nexus7 の後釜くん

2013年の年末にモバイルルータの新規登録キャーンペーンがありまして新規に登録するとnexus7 がもらえるというので、IPHONE5とPHSの2台持ちをやめて電話はPHSのみして7型タブレット持ちになりました。

片手で操作できて電子書籍や Evernote でWEBクリップしたものを見るのにちょうどいい大きさだし大変重宝していまして後継機が出るのを楽しみにしておりました。噂ばかりで後継機は出そうにないし、先週末にちょっぴり懐も暖かくなりましたので7型タブレットの一番人気の後釜くんを思い切って購入しました。

nexus7 に比べると左右の外枠ギリギリまで画面が広がっていて、両サイドの余白分スリムになってより片手で操作しやすくなってます。PHSは6月が更新月なので格安SIMに取り替えてコチラを電話でも使おうと思います。来年1月でモバイルルータも契約満了なので料金も来年から1本化できて通信料も節約できそうです。いい事ずくめの後釜くん、愛称は ”ナナちゃん” にしましょうかね。

カメラの画素数もnexus7 は500万画素でナナちゃんは1300万画素です。上の画像はnexus7 で下の画像はナナちゃんで撮ったのですが外箱の文字もナナちゃんの方がよりくっきり見えるようです。

ところでナナちゃんというと私は七夕の日に生まれた ”ナナオ” という名前はロマンチックなのに ”わしゃーのう~じゃけぇのぅ” と広島弁丸出しの大学のラグビー部の先輩を思い出してしまいます。ナナオ先輩はどうしてるかなぁ……。



”ちょっといいモノ” をライフスタイル部門で再登録しました。変なサイトには飛びませんのでワンクリックお願いしますだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です