グッズ

腕立てマシン

暑くてへばり気味で筋トレも全くスルー状態なのです。しかしながらこの秋のシーズンから草ラグビーのほうも復帰を宣言して海洋ラガーのピチピチのジャージを新調しておりますんで、まずは腕立て伏せから習慣化なのです。

腕立て伏せは10秒くらいかけてゆっくり下げて、また10秒くらいかけてゆっくり上げるだけでも、かなりの負荷がかかり効果的なのですが、今回は ”ちょっといいもの” をネットで見つけたんでこいつで筋トレを再開することにしますだぁ。

2015-08-17 07.14.55

このマシンを使うと手首への負担が減り、グリップを自由に変えることができるんで鍛えるところを意識して使うとなかなかいいと思います。興味ある方は下のバナーをクリックしてトレーニング用品のところで探してみてください。(商品名はローリングプッシュバーです)

まずは起床時と入浴前は習慣化しよう。でもまたくだらないものを買ったと家族の冷たい視線を浴びるんだろうなぁ……。

-グッズ