グッズ

骨盤矯正グッツ

先程、草ラグビーのページにおじんラガーのトレーニング計画をアップしました。そして股関節を意識して可動域を広げるトレーニングをするためにトレーニング書を読んだり、ネットを検索しているところなのです。

要は ”骨盤がおきればいい” ということでググっていたら出産のサイトにたどり着きました。そのサイトで入手したのがこの青と緑のゴムバンドです。

goods

緑のゴムバンドは、腰の両側の骨の出っ張ったところのちょっと上に巻き付けます。装着したら、円を描くように腰をグルグル回すのです。

green

青のゴムバンドはヒザ用です。コチラはヒザ下から巻き始めそこを起点に今度はヒザ上を巻き最後にバンドの端に挟んで止めます。この状態でストレッチ等をするとヒザが固定されて効果的なのです。

blue

そして白い抱き枕みたいなモノがお手製の骨盤矯正マシンです。これは使わなくなったバスタオルを2枚重ねて巻いてビニールの紐でしばったものです。このマシンを仰向けになって腰の下に置いて腰を左右に動かすのです。

どうです!この骨盤矯正グッズ(別名:おじんラガー養成ギブス)は……。

でもこれって、”ちょっといいもの” なのかなぁ?



-グッズ