スウィーツ

成田あんぱんと船橋あんぱん

船橋駅の京成線とJRの間の通路にあるパン屋さんの前を通ると ”船橋あんぱん” のポスターが目に付きます。このあんぱんを帰宅途中にゲットするチャンスを狙っていて叶わずにおりました。

今回、成田に用事がありまして帰りに京成線の改札に入ったら駅の構内のパン屋さんで ”成田あんぱん” を見つけました。即4つゲットです。

 

そして船橋駅は通過地点なんですが、ついでとばかりに急遽下車して ”船橋あんぱん” もゲットです。

どちらもこし餡にたっぷりホイップクリームも入れたもので、 ”マルナリ” と ”マルフナ” の文字が違うだけなのです。ただし ”船橋あんぱん” の方は1個ずつプラスチックのケースに入れてくれるので潰れる心配がなくオススメなのですわ。(私は成田の方はカバンに入れてつぶしてしまいました。)

このあんぱん、成田さんや船橋さん・船越さんはマイあんぱんにして名刺替わりにできますよね。




-スウィーツ