フード・ドリンク

市ヶ谷の中華料理 ①

このところ平日に市ヶ谷界隈を徘徊しております。地下鉄の靖国神社に近いほうの出口から東郷元帥記念公園に向かう上り坂の道を行くと途中に大餃子とおまけ餃子の中華屋さんが並んでいます。餃子大好きな私は、このところこの2軒のお店に入り浸っているんです。

今回は2回に分けてレポートしますわ。まず手前のお店が大餃子(市ヶ谷・万豚記)。

2

このお店はあちこちにあるんでご存知の方も多いと思います。大餃子定食はドカッと大餃子が6個。これだけで腹一杯ですよね。

1

餃子はもう1品ありまして、やみつき餃子定食のほうは12個なのです。

6

この他にも、中華1品定食(8品ある)も鶏肉の唐揚付きでボリュウム満点なのです。

3

5

そしてラーメン党には、がっつりと肉飯セットなんかどうでしょうか。

niku






-フード・ドリンク
-