腕立てマシン

暑くてへばり気味で筋トレも全くスルー状態なのです。しかしながらこの秋のシーズンから草ラグビーのほうも復帰を宣言して海洋ラガーのピチピチのジャージを新調しておりますんで、まずは腕立て伏せから習慣化なのです。

腕立て伏せは10秒くらいかけてゆっくり下げて、また10秒くらいかけてゆっくり上げるだけでも、かなりの負荷がかかり効果的なのですが、今回は ”ちょっといいもの” をネットで見つけたんでこいつで筋トレを再開することにしますだぁ。

2015-08-17 07.14.55

このマシンを使うと手首への負担が減り、グリップを自由に変えることができるんで鍛えるところを意識して使うとなかなかいいと思います。興味ある方は下のバナーをクリックしてトレーニング用品のところで探してみてください。(商品名はローリングプッシュバーです)

まずは起床時と入浴前は習慣化しよう。でもまたくだらないものを買ったと家族の冷たい視線を浴びるんだろうなぁ……。

広尾で疲労?!

お盆休みの間に恵比寿にて所用がありました。そんでもってその前後に暑さをしのぐ場所を探しておりました。うまい具合に我がなかしまぁ師匠の秘密基地がすぐ近くにあることをFacebookで知りました。

アタシィ、普段はモタリとしておりますが、草ラグビーで長年フランカーをしているせいかボール際には鋭いんですよねぇ。速攻でここに前線基地を設営しました。

この図書館は10時から21時までやってて、休館日も月2回くらいで大変便利です。有栖川公園や広尾周辺を散策するだけでも楽しいんです。


 

この3日間は恵比寿周辺をうろついてたんで連日のようにこの新アジトで、なかしまぁ師匠のHTML本を持参してお勉強もしてました。

館内はすごっく静かだし、ハイソな広尾界隈をうろついて疲労(ひろお)気味だったのか、本を読みだすとすぐに熟睡して自分の寝言で目が覚めたことはここだけのナイショのお話しなのです。