息子がケーキを買ってきた

あまり物欲もなく、大学の授業のないときは寝間着で1日中うちにいて、起きたら部屋着に着替えたらというとこれが部屋着だといいはる息子が青山界隈のお洒落なお店でケーキを買ってきてくれました。

そうなんです今日は生年月日で3が4つ並ぶ私の誕生日なのです。いつまでも33歳(精神年齢はもっと若い)のつもりでおりますので、自分の誕生日なんてどうでもいいと思っていますが、ちょっぴりほろ苦いこのケーキは間違いなく ”ちょっといいもの” なのです。

10404503_937098522991474_2617942978250488466_n



HTML5のセミナーに行ってきた

『HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2ポイント解説無料セミナー』 に行ってきました。HTML5の認定試験は昨年の8月にお勉強を始めてから、まだもたもたとレベル1の受験すらしていないのですが、無料だし今回は講師が私の師匠(勝手に私が弟子入りしたつもりでいるだけですが)のなかしまぁ先生なので気合が入ります。

レベル1は静的なWEBページの技術、レベル2はJavaScriptを中心にスマホ等に連動したWEBアプリケーションとしてのHTML5ということが師匠の講義で体感できたと思います。ディープな試験の勉強法も教わりましたので、まずはガツンと3月中にレベル1に合格したいと思います。

うっかり講義中の師匠の勇姿を撮りそこねたんで行く途中の芝大神宮とセミナー会場の画像を置いておきます。

10659274_931975163503810_7523877141631161999_n

10991139_932129276821732_4278207874618520264_n

マンハッタン ポーテージ バックインバック

雑誌MonoMaxの文房具系の付録は、いつも衝動買いしております。雑誌自体はチラッと見た後にあまり物欲のない大学生の息子に少しはトレンドを勉強しとけと押し付けてます。そんなわけで家族の冷たい視線を多々浴びるのですが、今回MonoMax3月号の付録は、"ちょっといいもの" なのです。

10987620_928248453876481_428221989615745174_n

13インチのPCも収納可能ということですし、もちろん雑誌やA4ファイルがスッポリ入ります。そして内側にある2つのポケットの左側のポケットの方にはトラベラーズノートやNexus7がピッタリ収まります。

11001844_928593117175348_8353741726973980773_n



トラベラーズノートを使っています

能率手帳・ファイロファックス等々、手帳は取っ替え引っ替えですが、現在のお気に入りはトラベラーズノートです。中には Ca.Crea を連結バンドで留めて2冊入れてます。下敷きもレストランのオーダシートみたいでいけてます。

10629722_925067890861204_6028327206919837852_n

 マンスリーのダイアリーと年間カレンダーは Ca.crea のサイトからダウンロードして、A4で印刷して3つ折りにして開いたところに当月分を挟み込んでます。
10426886_925189687515691_1953867947751952312_n
A4の3つ折りの書類とNEXUS7がスッポリ収まるんで重宝してます。当分これかな?



JINS PC

戦ヴァルにハマってるんでお馬さんもあまりやってませんが、去年の暮れにJRAのIPATのキャンペーンで今流行りのパソコンのブルーライトをカットするパソコンメガネが当たる懸賞があったんで登録して有馬記念と阪神の最終レースを各500円IPATで購入してました。

当選者が何人なのかは失念しましたが、見事当選したようで獲物が昨日届きました。ターフのグリーンの鮮やかな色合いで左側にJRAのロゴが入っています。 残念ながら度ナシなんで我が家のバカ息子の所有物になっちゃいましたが、"チョットいいもの”ということでこちらに画像を置いときます。