HTML5講習所

七転八倒(&&)四苦八苦、でも楽しい

第1回ゆるゆる勉強会募集開始です。

      2018/10/31

来年から始める “WEBサイト作成講座” 。実は新年早々からテキストを作ったり色々と準備はしていたのです。ところが登壇して話すどころか、会場の確保、設営やプロジェクターの使い方等、自慢じゃないですが全く何もやったことはありません。

だみだこりゃ。これはいかんぞとばかり都心の交通のアクセスいいところ日本橋の区民館の一室を先日予約してきた次第です。こちらは定員30名。プロジェクターも予約すれば無料で使えるということなので、格好の予行演習の場になりそうですよね。

5月の終わりころに自宅で高校の同期生と2人でやった勉強会が楽しくて1日があっいう間に過ぎたのでこの予約した区民館の一室で “WEBサイト作成講座”の予行演習も兼ねた ‘第1回ゆるゆる勉強会’ を企画しました。


(HTML5講習所第1回ゆるゆる勉強会の募集ページ)

こちらのサイトを見に来てくださる皆さんとのオフ会の延長のゆるゆるでまったりとした勉強会にしようと思っています。もちろん私は登壇(アウトプット)するのは初めてですが、折角だからみなさんにもこのスリリングな緊張感を一緒に味わっていただき楽しい勉強会にしようと思いまして参加者全員に登壇(アウトプット)してもらうことにしました。お題は募集ページに掲げてありますがテーマも時間も自由にします。

参加者全員が登壇した後でノートパソコン持参で希望される方には、自分のパソコンでスマホで見れるレスポンシブなサイトをエディターを叩いて作成するお手伝いをいたします。

またこの勉強会の後には懇親会もやろうと思っておりますので、皆様の参加をお待ちしております。


 - ゆるゆる勉強会