HTML5講習所

七転八倒(&&)四苦八苦、でも楽しい

HTML5 プロフェッショナル認定試験

HTML5の試験を受けてきた

2017/07/29

昨年の8月に個人WEBサイトをスマホで見れるようにしたくて初めたお勉強ですがかなり間延びしているので、朝一番で受験してきました。

以前.com Masterのダブルスターの資格を取得した際に少しお勉強をしてたので、WEBの基礎に関しては7~8割くらいの出来で、HTMLやCSSに関しては体系だった勉強を全くしてないので5割くらいということで、全体で6割ちょいの出来だと思っていました。人生は思い通りに行かないことばかりですがこの件に関しては全く予想通りで合格のボーダーラインの7割に到底及ばずに、昼過ぎにはすごすごと帰路につきました。

自宅の最寄りの地下鉄の駅で下車した際に先月末に我が師匠のなかしまぁ先生がHTML5の本を出版していることを思い出しました。駅前の書店でPC関連の棚を見たら資格関連の列にしっかりと1冊並んでおりました。即、買いです。この本はHTML5の要素の重要度の高い項目から順に解説してあるので、体に染み付くまで読経・写経のつもりで読み込んでみようと思います。

今度、師匠にお会いしたらサイン(合格手形)をいただくことにしましょうかネ。

HTML5プロフェッショナル認定試験レベル1攻略テキスト

新品価格
¥3,564から
(2015/7/19 11:42時点)




-HTML5 プロフェッショナル認定試験
-