HTML5講習所

七転八倒(&&)四苦八苦、でも楽しい

下手な考え休むに似たりかぁ

      2017/08/27

今日は朝からgengen33ドットコムのトップページを、XOOPSのようなCMSを使ってポータルサイトぽくしようか、それとも先日SCHOOのWEB授業で学んだポートフォリオサイトの雛形を次回の最終授業の後にゲットしたら手直して使おうか、とかあれこれ悩んでおりました。

新たなブログとして再構築した WordPressでMySQLを使っているので、新しいCMSのお問い合せフォームくらいのために重複してデータベースサーバーを利用するのは大げさすぎるしサーバ自体に負担がかかるなとだんだんネガティブ君になってきて、結局もとのギュー丼屋さんの看板みたいなままなのです。あっ、それでも少し手直しでHTML5 のコーディングはしたかな… そうそう看板だけはフリーのロゴ制作サイトで作りましたでぇ。

logo




 - WORK