HTML5講習所

七転八倒(&&)四苦八苦、でも楽しい

トップページをWordPressで

      2017/09/07

”gengen33ドットコム” のトップページは、スマホでみれるサイトをとHTML5の勉強を始めて、最初にジェネレーターを使ってメニューバーのついたものを作りました。

12036994_1048710445163614_503483231699536312_n

コンタクトページやプロフィールページがパーツ化して便利なので次に baserCMS というCMS【 Contents Management System 】でつくってみました。これは自分のサイトにあったテーマを見つけて設置したのですがいまいち baserCMS の仕組みをわかっていなかったので細かいカスタマイズができずに物足りない感じがありました。

ならばブログや草ラグビーのサイトで使っている WordPress はどうかと思い立ちました。思い立ったら即実行。早速 WordPress を使ってリニューアルしました。コンタクトページ(お問い合わせ)にもボタンで1発アクセスなのでいい感じになりましたわ。

top

気まぐれなんで XOOPS や baserCMS がこなれてきたら、また突発的にリニューアルしちゃうかも・・・






 - WORK