gengen33の草ラグビー奮戦記

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

練習再開だぁ

      2019/07/05

昨年の秩父宮の一戦で両足首がパンパンに腫れあがり3ヶ月間にわたって足を引きずっていたんで、おとなしくしておりましたが50代もあとわずか赤パンはいてプレーする日に備えて練習再開なのです。所属する海洋ラガーの練習場所も定番の品川グランドから越中島にある旧商船大学のグランドにシフトしつつあるようなのです。品川の土の硬い足にダメージの多いグランドよりこちらのほうが芝だし自宅から近いので私には都合がいいんですわ。

11846677_1041715932529732_5599756145149933875_n

昨年の秩父宮を目指しての2ヶ月の促成栽培のような復帰劇で、後のダメージがきつくて大変苦労したので、今日はスパイクを履かずにシャウト抜きの暖気運転を心がけました。だいぶ涼しくなってきたしW杯も開幕間近で気分も盛り上がってますので、来週はヘッドキャップをつけてスパイク履いてガツガツと身体を当てる練習をやるつもりなのです。(ガンガン当たらにゃぁ~)

 - 海洋ラガー, 青パンツ(50代)