gengen33の草ラグビー奮戦記

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

復帰用強化グッズ(その2)

      2018/10/03

ブツ(強化グッズ)は週末に届きました。週末は終日ライスワークですので午前中に時間が取れる平日からトレーニングを始めるために準備しました。ゴム付きのものを購入しましたがビシビシに履き潰そうと思っていますので、ゴムを貼り付けた部分が剥がれないように靴補修用のセメダインであらかじめ補強しておきました。

そしてトレーニングスタートです。今日は初日ですので我が家から1km弱のところにある河川敷の草地に行く途中のちょうど3分の1位のところにある公園まで歩きました。鼻緒が食い込んでズルムケになりそうなんで5本指のソックスを履いております。


階段を降りるときは手摺りにつかまらないとコケそうで怖いです。くだり坂でもゆっくり歩かないとこれまたコケそうです。手ブラでしたが途中でバランスを崩して、1度左足の方がズルっと脱げました。

手ブラで歩いてもこの有様ですので2リットルのミネラルウオーターのペットボトル入りのバックパックを担いでこの3倍の距離を歩くのは大変です。目的地に行くだけでも一仕事ですよね。水を入れて最大50キロになるウオーターバックもまだ諦めきれずに欲しいのですが、この下駄も強烈です。

涼しくなる頃には多少は下半身も安定するだろうから、スパイクを履いて走る河川敷の草地トレーニングも再開したいものです。




 - 赤パンツ(60代)