gengen33の草ラグビー奮戦記

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

秩父宮が呼んでるぜえ

      2019/07/05

所属している海洋ラガーの同報メールで、6月14日に秩父宮で試合があることを知りました。40代後半に体調を崩してその後、転職などを経験してなかなかグランドに戻ってこれなくて日々悶々と過ごしておりました。気が付けば50代も半ばになって、赤パンツでプレーする日も近づいて来ています。

秩父宮での試合まであと2ヶ月弱しかありません。このところ仕事場まで往復20キロを毎日自転車で通ったりして積極的に体を動かしてはいるんですが、草ラグビーといってもコンタクトプレーに身体がもつか不安です。これから毎週土曜日に練習に参加して1か月前の5月25日の房惑(千葉の不惑チーム)との定期戦を復帰戦としてロクテンイチヨンの秩父宮戦に臨みます。

いかにもボールを持ったら突っ込むだけの私らしい無謀でノー天気な計画です。でもね、秩父宮が呼んでるぜえぇ。


 - 海洋ラガー, 青パンツ(50代)