HTML5 プロフェッショナル認定試験

レベル2なんとか合格

2018/03/07

10年前に不本意ながら、30年近くやっていた魚河岸小僧(原料マグロのブローカー)のお仕事をやめました。当時ホームページを開設していてサカナや草ラグビーの情報を発信していましたが、こちらの方もすっぱりやめてしまいました。

そしてWEB屋をやってみたいなと3年前に思いつきまして、まずは自分のWEBサイトを作ろうと以前使っていたホームページ作成ソフトでやってみたところ文字化けするし枠ははみ出すし、スマホでは見づらくてガッカリしました。途方に暮れているときにそのころ話題になりかけていたHTML5の存在を知りました。

ネットで検索してなかしまぁ師匠のHTML5入門のセミナーを見つけて即、参加しました。1年のうちにHTML5プロフェッショナル認定資格レベル1の資格を取りスマホで見ることのできるWEBサイトも自由に作れるようになりました。そしてHTML5の技術はWEBアプリや IoT にもつながっていて、そこにアニメの”ワンピース”の主人公の目指す新世界のひとつなぎの大秘宝のようなものが見みえてきました。

それから "私のワンピース" HTML5プロフェッショナル認定資格レベル2取得のためのお勉強が始まりました。

2年の月日は流れ、劇的にもクリスマス直前の本日、クロネコサンタさんが私のワンピースを届けてくれました。

これで宝の地図は完成しました。 さあ!冒険の始まりだぁぁ!!

-HTML5 プロフェッショナル認定試験